2011年3月13日日曜日
地震大惨事
ユーストリームのTBS
だんだん震災の状況が分かってきた。とても一言で言える状況ではない。
写真でも家は潰れトラックは埋もれ観る影はない。正直、津波に恐怖さえ覚えた。
どれだけ時間が経てば普通の生活に戻るのか?想像つかない。
僕も今日マーケットに買い物に行ってきた。想像していたが棚が空になっているのが目立っていた。つまり、商品の運送が間に合わないと想像できる。僕らはまだ普通に食事ができるだけ幸せなのだろう。
現在、原発の危険性が一番となっている被爆された方もいるようなので政府も全力を上げてほしい。
被災した方々頑張ってください。
2011年3月12日土曜日
地震の後処理
テレビ報道を見ていると東北地方が相当な被害が出ているようだ。我が家の神棚、仏壇からの物の落下程度は可愛い程度だ。
津波で家を失う人、石油コンビナートの火災、流される家や自動車や船やコンテナ、外壁の剥がれる建物、空港の滑走路が水浸し等まるで特撮映画を見せられているようだった。現段階でもまだ全容は掴めていないようだが、しばらく経てば分かると思う。
報道を見ていると300人の自衛隊員との連絡が取れないと話していた。どれだけの被害をもたらすのか?
個人的にはヤットの思いで、神棚、仏壇だけは、なんとか片付けた状態だ。疲れたので休憩中だが日本は神仏の御心にあっていなかったのか?日本は何処へ行こうとしているのか?考えさせられる。
被災地方の方々にはお見舞い申し上げます。
2011年3月11日金曜日
地震
自宅の下で鑑定所持っているが倉庫内の荷物が動き、2階自宅は神棚、仏壇とかなり動いていた。
神棚は前に動き、お水、お米、お塩すべて落下。
仏壇からは本尊、家の位牌、父の位牌など落下。
ただ母の位牌だけは仏壇の定位置に残っていたのが不思議だった。
居間ではPCのモニタが僕の座っている所に飛ばされていた。
寝所では本棚が倒れ本が飛び出していた。
取り敢えず眠ることはできそうなので少し安心。
片付けにはかなり時間がかかりそうだ。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)