2012年3月30日金曜日

さようなら・・・

 2012年3月30日仲良しの占い師が他界したとの連絡を受けました。
 前日僕と電話で話した直後何らかの理由で他界し最後に話していた僕に、警察から連絡があったのです。占いを同じ所で学んだだけで住まい等はよく知らないが、話は良くした事を覚えています。大変正義感の有る女性で少し悩んでいるフシが有ました。
 最後に話した時に携帯電話のバッテリーが切れ話が終ってしまい30日夜にでも電話を掛けてみようと思っていた矢先の事でした。
 自分の母の時も最後は僕が話をしました。また、今回も僕が「最後の会話をしたのか」と思うと何にも例えようのない気持ちになりました。
 住まいも分からないのでお通夜も告別式にも行くことはないでしょうが、我が家の仏壇でお別れをさせて戴くことにします。


僕より若い命、これから占い師として活躍するその目前での他界、思い残すこともあると思います。
仲良しだった僕の友達に、心より冥福をお祈り申し上げます。

2012年3月25日日曜日

日赤献血ルーム占い

秋葉原の献血ルームで占いをはじめて約2ヶ月が過ぎた。いろんな人がいる。占い好きの人。無料イベントなので寄る人。青くなって体調を崩し始めて来た人などなどだ。
占い好きの人は「〇〇献血ルームで見てもらったけど当たらなかった」と言われたり、「今日、献血に来て良かった。問題が解決した」と喜ばれたりする。名刺を渡し忘れると「名刺をいただけますか?」と催促されたりすることも・・・。
中には僕の占いの価値を解ってくれて「あなたお値段はいくらですか?」と聞く人もいる。
まだまだ、始めたばかり値段より名刺を配ることが第一ステップ。秋葉原に来たらぜひ献血ルームに立ち寄って欲しい。
akiba:F献血ルーム(火曜)とアキバ献血ルーム(水曜) よろしくおねがいします。m(_ _)m

2012年3月17日土曜日

アキバ献血ルーム


  アキバ献血ルームでボランティアで占を始めて約一月半が過ぎた。
  大学生3年4年の就職活動をしている人が非常に多い事に気がついた。ドナーさんに聞いてみると「近くで企業説明会をしている」との事。
 占ブースに寄るドナーさんの質問は当然「就職が見つかるでしょうか?」だ。
 占は就職を見つける術では無いのでドナーさんにとって吉を取りタロットで現在の状況を見る。すると多くの人が女教皇の逆位置が出る。これは就職活動以前に大学生としての学業が修めきれていない事を示している。
 頑張って勉強していれば卒業間際苦しむ事は無いので早めの努力しておこう。