2012年2月21日火曜日

インフレターゲット

 先週14日、日銀がインフレターゲット1%を決めた。
 株式などをしている人の間では10年以上前からインフレターゲットを決めるべきと言われていた。デフレが20年も続けばコシの重い日銀も動かざる負えなかったのか?政治的圧力に白川日銀総裁が負けたのか?
 どのような原因であっても株価が上がる事は日本の価値が上がることなので良いことと考えるべきだろう。ただこれだけ日本経済が壊れてしまい海外に製造工場が出てからで本当に間に合うのか?
 日銀の思惑通りに進めば国民は少しは幸せだが、反対に成れば市場にお金だけが溢れてしまうことになる。
 この結果は2,3カ月後少しづつ見えてくるのだろう。

2012年2月20日月曜日

久しぶりです。

読者の皆さん久しぶりです。半年ぶりの更新です。2月から日赤の献血センターでボランティア鑑定をさせていただいています。
場所は秋葉原でakiba:F献血ルーム(火曜)とアキバ献血ルーム(水曜)で行なっています。献血をしていただければ誰でも占いをさせていただいています。ぜひ一度献血と共に立ち寄っていただければと思います。
お待ちしています。m(_ _)m

2011年8月9日火曜日

夏バテ

  この所夏バテで何もヤル気が起こらない。ブログ更新も勿論その中に入っている。10年ぐらい前からだろうか?徐々に夏バテを感じるように成り、ここ数年はひどい夏バテを感じるようになった。
  僕が子供の頃には30度を超える日はわずか数日。最近の夏は30度を超えるのは当たり前。35、6度も当然のように成ってしまった。こんな暑さは早く終わり涼しい時期が早く来い。当面ブログの更新はこの程度か?
  読者の皆さんごめんなさい。m(_ _)m