二、三年年前か?ブログが流行っていた。今ブログ人口はどの位いるのだろうか?ツイッターに移行しただろうか?私はこの更新がはっきり言って「面倒だ」と思っているくらいだ。
この文章を読んでいる人には、大変申し訳ないが、毎度、毎度読み物として構成するための、素晴らしいネタは出てこない。そこで「一般個人のブログを見たいか?」の素朴な疑問だ。あるところで出会った人が、コンビニで買ってきたお弁当を、写真に写していた。写した写真を何に使うのか聞いてみた。その答えは、驚くべきことに「ブログに載せる」というのだ。
いわゆる有名人であれば、その人がお昼何を食べていたかファンは興味もあるだろう。まったく知名度の無い個人が、お昼のお弁当を公開して誰が見るのか?コンビニが新しいお弁当の広告的ブログであればそれは書く意味も有るだろう。
正直私は、自分の日記を人に見せる気もないし、見せたくも無い、何の情報も無い文章に、時間を費やす気も無い、これが正直なところだ。この文章から、私の性格の一端でも掴んで貰えればと思うくらいで書いている。
この文章を書くのに、占い師として正直メリットは少ない。知名度が出てくれば○木○子のように稼げるからだ。あの手は、私には一生縁が無いだろう。占い師の本分は困った人に手を差し伸べられるか?と考えているからだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿