2012年3月16日金曜日

東日本大震災から一年経って

2011年3月11日の東北大震災から一年が過ぎた。テレビでは相当量の特番が組まれたが震災ガレキなどは未だ片付く気配を見せない状態が続いている。
政治的な問題なのか?原発の放射能の見えない恐怖が問題なのか?個人的な意見が邪魔しているのか?
また、東京電力の賠償や国の復興支援などもほとんど進んでいるとは考えられない。
経済的には徐々に円安に振れだし1ドル83円と円安になった。株価も1万円台に回復しだした。
普天間基地や防衛問題進まず政治の役割が全く見えない。
世論調査をすれば政党でもない大阪維新の会が高い支持率得てしまうなど異常事態が続いている。
バブル崩壊から約20年デフレしか経験のない人達が成人し大人となっている現在では若者に希望を持てと言った所で虚しく響くだけだろう。これは震災被災者達にも同じ事が言えるのだろう。

2012年3月8日木曜日

アキバF献血ルーム


2月からアキバF献血ルームでボランティアで占いを行なっています。
アキバFは個室のイベントルーム有りゆっくり話の出来る環境です。
気学とタロットの「占いをして欲しいのでに献血しにきました」と話される方も多いのです。
また、「はじめて占いをしてもらいます」と話す方も多いです。
占い体験のつもりで一度献血に来て頂きたいと思います。秋葉原でお待ちしています。

2012年3月2日金曜日

当たらない占い

 「当たらない占い」と書くと、「占いがハズレるのか」と、誤解をまねくかもしれません。
  僕の考えでは「悪い事に当たらない」事前に凶を取り除く占いを目指しています。
  悪い事が起きてから相談するのではなく、人生の分岐点で相談をしていただく占いを目指しています。
特に引越し、就職の凶殺方位は、人生を狂わす出来事を起こしますので、気をつけていただきたいです。
  まだまだ駆け出しですが是非一度akiba:F献血ルーム(火曜)とアキバ献血ルーム(水曜)に来てください。お待ちしています。m(_ _)m