2010年11月3日水曜日

電話占い館COSMO

 占いも随分手軽になった物だと思う。電話占い、ライブチャット等色々な方法で距離に関係なく、占いの先生が選べる時代となったからだ。
  まだ、「占い空間コスモワン」は認知されていないので、お客様の来店はない。そこでオフィスコスモが運営する「電話占い館COSMO」に出演することとなった。私の占い方法は基本何も変わらないが、お客様には幅広い占いの先生の一人として、出会うことができる。
  私の考えている占いは、対面鑑定が基本である。なぜ、そのように考えるかと言えば、タロットカードに何が出たかを、「直接お客様の目で確認して頂きたい」と考えているからだ。つまり逃げも隠れもしない占いがしたいと考えている。
  だからと言って電話占いで、いいかげんな鑑定を行う訳ではない。神仏からの掲示を、正しく伝える事が、私の使命だと考えているからだ。
  私にとって占いは金儲けの手段ではない。ただお金を取らないと、正しいアドバイスも実行しない事が多いからだ。「お金を払った。先生のアドバイスを実行しなければ」と考えるからだ。また。顔写真も載せない電話占い館もある。何か顔を出せない理由でもあるのか?一人三役でもやっているのか?疑いたくなるようなところもある。
  お客様には、金儲け占い師に出会わないことを祈りつつ、電話占い館COSMOを安心して使っていただけるように、スタッフの一人として厳しく戒めていきたいものである。

ブログ

 二、三年年前か?ブログが流行っていた。今ブログ人口はどの位いるのだろうか?ツイッターに移行しただろうか?私はこの更新がはっきり言って「面倒だ」と思っているくらいだ。
この文章を読んでいる人には、大変申し訳ないが、毎度、毎度読み物として構成するための、素晴らしいネタは出てこない。そこで「一般個人のブログを見たいか?」の素朴な疑問だ。あるところで出会った人が、コンビニで買ってきたお弁当を、写真に写していた。写した写真を何に使うのか聞いてみた。その答えは、驚くべきことに「ブログに載せる」というのだ。
いわゆる有名人であれば、その人がお昼何を食べていたかファンは興味もあるだろう。まったく知名度の無い個人が、お昼のお弁当を公開して誰が見るのか?コンビニが新しいお弁当の広告的ブログであればそれは書く意味も有るだろう。
正直私は、自分の日記を人に見せる気もないし、見せたくも無い、何の情報も無い文章に、時間を費やす気も無い、これが正直なところだ。この文章から、私の性格の一端でも掴んで貰えればと思うくらいで書いている。
この文章を書くのに、占い師として正直メリットは少ない。知名度が出てくれば○木○子のように稼げるからだ。あの手は、私には一生縁が無いだろう。占い師の本分は困った人に手を差し伸べられるか?と考えているからだ。